2011年06月07日

タイヤを交換しちゃおう

ママチャリって結構乗れるものなんです。。

でも、いつかはおとずれる・・・・・・・・タイヤの磨耗!!

そう、知らないうちに減ってきてしまうのがタイヤ!

パンクもしないし、そんなにスピードも出ないから大丈夫?

いえいえ、そんなことはありません。

磨耗したタイヤで、雨の中を走れば当然滑りますし、パンクの可能性も高くなります。

普通なら、自転車屋さんで交換してもらいますが、自分で交換ができます。

では、ちょっとやってみましょう♪

さて、何事にも準備が大切です。

タイヤ交換には、何が必要でしょう・・・・・・





まずは、タイヤ!

それと、工具が必要ですよね♪

工具として必要なのは・・・
・車軸のナットを外す為のレンチ
・ブレーキワイヤのナットを回す為のスパナかプライヤ
・プラスのドライバー
・タイヤレバー


この内、今回購入したものは・・・
・タイヤ(チューブ入り、ホームセンターで1980円でした)
・タイヤレバー(これまたホームセンターで、400円程度でした。)


タイヤレバーは、サイズとかはありませんので、高いものを準備する必要はありません。
プラスチック製のやす~~~~いのを買ってきました。

タイヤは、サイズをちゃんと確認して買ってきてくださいね。
タイヤサイズは・・・・・・・と
タイヤを交換しちゃおう
う・・・・・・・写ってない、ピンボケだぁ~(T_T)

26インチ 3/8 です。



同じカテゴリー(タイヤを交換しちゃおう)の記事画像
タイヤを交換しちゃおう その3
タイヤを交換しちゃおう その2
同じカテゴリー(タイヤを交換しちゃおう)の記事
 タイヤを交換しちゃおう その3 (2011-06-09 12:00)
 タイヤを交換しちゃおう その2 (2011-06-08 12:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。